忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

340 ページ

おもしろサイト

テキスト入力でしゃべるブログパーツ!

テキスト入力でしゃべるブログパーツ! とうとう来ましたよ、しゃべるブログパーツ。
 テキストを音声に変えるプログラムと言うのは確かに、ウェブ上には無料などでもありますが、ブログパーツにしゃべらせることによって、これまたブログ運営のお楽しみが一つ増えると言うものです。

Get a Voki now!


 コチラのサイトなんですが…再生ボタンを押すと、こんな感じで叫びます。
 ブログのサイズ変更も出来るので、ご安心を。また、アカウントを作らなくても、お試しで出来ますので安心です。

 では、サイトの概要を説明しましょう。
 まずは、トップページの「Get Started」でスタート。エディターが起動します。(作品の管理をしたい場合は、アカウントを取得しておくことをお勧めします。)「DONE」が、決定ボタンです。

ブログパーツ説明

 最初は、ランダムでキャラクターが表示されます。まずは、キャラクター設定をしましょう。

 右上の3つのアイコンが、キャラクターの外見を変えるコマンドです。すべてアイコンでの選択肢なので、直感的に分かりやすいサイトになっています。


 次は、真ん中の4つのアイコン。ファイルから、サイト運営会社に電話をかけて録音、マイクを利用する、などの項目もありますが、簡単に済ませるなら、テキストが良いと思います。

 キーボードの「T」のアイコンをクリックすると、テキスト入力画面が出てきますから、そこにしゃべらせたい言葉を「アルファベットでローマ文字入力」をします。日本語入力は出来ないので注意が必要です。また、プルダウンメニューで「Japanese」と声優サンを誰にするかを選択しておきます。


 最後は、ブルグパーツの背景や、ブログパーツ本体カラーなどを選択、「Publish」ボタンでタグの発行画面へと進みます。そこでブログパーツの「サイズ」設定が出来ます。

■関連記事

世界のブログパーツ Voki
世界のブログパーツ audiopal




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]