忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
世界のCMの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眉毛ダンサー・キャドバリーミルク

眉毛 子供が二人、眉毛ダンスをするカワイ面白いCMを発見しました。

妙に秀逸な猫&犬のCM

ねこ 日本でも、ソフトバンクの「お父さん」が人気ですが、アメリカのCMにも、ひねりの効いた面白いCMがありました。
 お父さんはめちゃくちゃしゃべりますが…アメリカで人気のCMのほうは、この「擬人化のレベル」が絶妙で…

フォルクスワーゲンのCMがかわいすぎる・ちびっ子ダースベーダー

フォルクスワーゲン 近年になって、そう、エコが話題になり始めてから、日本での販売に力を入れ始めている印象がする、フォルクスワーゲン。
 このCM、かわいすぎて、面白すぎて、今回単品で記事にすることにしました。
[追記]このCMのパロディ発見!

タイのCMがアツイ

タイのイメージ画像(トムヤムクン) タイ。軍事政権やタクシン首相等政治関連、個人輸入によるダイエット薬の事故など、様々なニュースが賑わっています。実際現在はタイ旅行に出かけるのはリスクが伴うので注意が必要です。
 そんな、ちょっと治安が荒れている国ですが、TVCMはなんだか妙に面白かったりします。なんだか、ダイエットブーム、美のブームが来ているみたい。

ううむと唸らせるアジア系の面白CM3本

アジアイメージ画像・湯飲み ヨーロッパのCMって、ひねりが効いてて面白いモノが多いですよね。
 しかし、アジアもどうして、負けてはいません。思わず唸ってしまう面白CMを3本見繕ってみました。

ペプシ対コーラの戦い

ペプシ・コーラ ペプシとコーラの戦い。有名な戦いですが、その歴史は90年にも及ぶようです。
 コカ・コーラは常にトップを走り続け、第二次大戦中にも軍隊の公式の飲み物として安定した売り上げを上げている中、ペプシは常に経営の危機にあり、ブランドの売却を繰り返されるという辛酸をなめてきた歴史があるようです。

 現在はコカ・コーラに次ぐ巨大な企業に発展しましたが、コカ・コーラを目の敵にする威勢は変わっていないようす。
 そんな「コカコーラvsペプシコーラ」のおもしろCMを集めてみました。

ユニークなグーグル・クロームCM集

 グーグルクローム。着実にシェアを伸ばしている「モダンブラウザ」ですが、結構グーグルのCMってユニークなものが多いですよね。
 なんだか、少しだけ気取った独特な嫌味があるんだけど、爽やかでシンプルで手描きで…そんな感じがします。

 そんなグーグルのイチオシのブラウザ・クロームのCM。流石に良くヒネってあって、面白い。

アメリカ大物有名人CM

アメリカ大物有名人CM 結構昔はハリウッド俳優が日本のCMに出演していたんですね~
 いろいろありました、面白いCM。

ちょっと洒落たフェイクトラックアート

ちょっと洒落たフェイクトラックアート こんなアートトラックがあるなんて凄いなぁ。こんな感じで広告を貼れば、売上アップ間違いなし。広告効果絶大!
…なんて思ったんですが…

硬い車の面白CM3本立て

硬い車の面白CM3本立て 車の安全性を語るとき、車会社は何を考えるのか?

…なんだか、みなさん同じようなことを考えるんですね…
 一本はフランス車、二本はドイツ車のCMです。その違いも面白いかも。
1
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]