忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

453 ページ

世界のCM

硬い車の面白CM3本立て

硬い車の面白CM3本立て 車の安全性を語るとき、車会社は何を考えるのか?

…なんだか、みなさん同じようなことを考えるんですね…
 一本はフランス車、二本はドイツ車のCMです。その違いも面白いかも。
フランス・ルノー



 まずは、こちら、フランスの車メーカー、ルノーのCMから。
 フランス車といえば、なんとなく丸くて柔らかそうな車をイメージしますが、居住域の安全性は抜群の様子。上手く車体全体で衝撃を逃がし、運転席が潰れることはないようです。
…なんというか、「ハイセンスで優雅に見せかけて、どこかヘンなフランス人」というイメージがとてもよく現れている、何かがおかしいCMです。



ドイツ・オペル



 ドイツのメーカー、オペルから。
 衝突実験中に、見学に来ていた子どもがいなくなってしまうのですが、彼はどこに!?
 少しだけ感動するお話です。
…比べてみると…確かにCMの映像の感じが、硬さがあるように思いますが…ロゴのせいでしょうか?



ドイツ・メルセデス・ベンツ



 メルセデス・ベンツのはじけたCM。いや、マンガの世界を存分に表現しています。
 G-CLASS、硬いぞ!、硬すぎる!!


…なんとなく総評なんですが、ドイツ人は、あの妙なフランス人の発想はできないかも知れない…というか、あの発想は、どこの国の人でもできませんか?
 フランス、侮れない。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]