忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

450 ページ

雑学・知識

ゲテモノ食品に日本食もエントリー☆

いくら イギリスのサイトで、よくあるエグイ食品シリーズ記事に、日本食もエントリーしていました。
 我々日本人は普段何気なく…というより、ご褒美に食べたいような美食の素材がエントリーされています。
 いろいろ、チーズのウジ虫発酵食品とか、ひよこになる直前のゆで卵(ゆで?)とか、そんなのと一緒に、「まぐろの目玉」「いくら」「白子」「鳥の軟骨」も紹介されています。
 しかし、確かに写真のとり方によってはエグイかも…(笑)

 で、どんなコメントが付いているのかと思いきや、「美味しい」と絶賛するコメントばかりでした。
「こういう見た目の悪いものほど、逆に美味なんだよ」
…なんて意見も。納得。いや、分かってらっしゃる。

 しかし、まぐろの目玉は確かに怖いですが、ほかの3個が外国人が見てびっくりするとは、逆に新鮮でした。鳥の軟骨は食べる習慣がないのか…イギリス人…
 しかし、人気の食品は、ここではかけないのですが、ペルーの牛の〇〇でした。
 牡蠣だと思って食べたら、全然牡蠣の味がせず、実は牛の〇〇だったそうです。でも、美味しいんだって。

 ちなみに、蛆虫を使うチーズの画像はコチラ。苦手な人はみないでね。

casu marzu - uncensored

 チーズは美味でも、虫の方には毒性もあるそうで、虫を食べることを正式に禁止されている地域もあるそうです。
 なんでも、タンパク質を分解してくれるそうなんですが…まあ、納豆やくさや食ってる日本人が人の事は言えませんが、ほんとに美味しいのかな?

■そんな美味エントリーはコチラ。この写真のいくらは確かにちょっと怖い…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]