忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

446 ページ

海外トレンド

新しいヘンなテトリスは、画面を回す!?

新しいヘンなテトリスは、画面を回す!? これまた面白いアイデアが、ウェブ上で話題になっています。テトリスなんですが…すごい変なテトリスなんです。

 サムネイルを見て、なんとなく分かった方もいらっしゃるとは思いますが…
 これは、ヤラレタ~という感じのアイデアゲームです。
「First-Person Tetris」というこのゲーム。最初は普通の感じで始まるのですが、ブロックを回転させようとすると驚きます。
 回転のボタンを押すと、画面がぐるりと…

ヘンなテトリス

 おお…
 これ、画面がぐるりと回転すると、操作も画面に従いますので、初心者は分り易く、上級者は逆に新しいゲームをやっているように感じるかも知れません。
 いや、どうして今まで誰もこんな簡単な発想の転換ができなかったんでしょう?
 いや、いたとしても、ここまで完成させる技術力を併せ持った人がいなかっただけなのかも知れませんが…私は目から鱗でした…
 いや~

 昨年は、いろんな出来事を風刺する感じのオンラインゲームが大きな話題をさらいましたが、今年は、新感覚のアイデアゲームが話題をさらう年になるのかも知れません。



■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]