忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

452 ページ

世界のCM

交通事故の怖いCM3

交通事故の怖いCM3 海外CMシリーズ、交通事故の怖いCM第三弾です。
 ゆったりとした美しい音楽とともに流れる映像が恐怖をそそります。
バイクと運転席



 まず最初は、これはノリノリの音楽から始まる、バイクの事故防止CMです。
 カッコイイ音楽と、高鳴るバイク特有のエンジン音。ですが、この先恐怖が待っていることを想像しながらみるため、ヒヤヒヤしっぱなし…
 子供の頃ホラー映画を見ながら、こんな気持になっていた気がします。



美しい音楽とスローモーション


woman driver face big crash impact - Watch more Funny Videos

 スローモーションの逆再生。
 メインの女優の表情が、事故直後から事故直前に戻るところは圧巻。空中を砕けたフロントガラスが美しく舞います。
 事故直前から、楽しいドライブシーンへの巻き戻し時の女優の表情の変化も非常に秀逸です。
 事故はしたくないと思わせます。



美しい音楽とスローモーション・もう一つ



 最後も、先程と同じシリーズのCMでしょうか?
 ドライバーと目が合う、傷だらけの青年が倒れているシーンから始まります。
 ドライバーは、フロントガラスにめり込んでいく青年のさまを見つめていたのでしょうか?
 緊急時には、脳のある一部の情報処理能力が極端に上がるため、脳の処理速度が速すぎて、逆に周りがスローに見えることがあるそうです。こんなふうに見えるのかも知れません。

■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]