忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

525 ページ

世界のCM

ユニークなグーグル・クロームCM集

 グーグルクローム。着実にシェアを伸ばしている「モダンブラウザ」ですが、結構グーグルのCMってユニークなものが多いですよね。
 なんだか、少しだけ気取った独特な嫌味があるんだけど、爽やかでシンプルで手描きで…そんな感じがします。

 そんなグーグルのイチオシのブラウザ・クロームのCM。流石に良くヒネってあって、面白い。


 なんだか良くわかりませんが、ポテトや音波、雷などと激しくスピードの速さを競うクロームのCM。
 脈絡がないワケの分からない物との対決を、ハイスピードカメラを使ったモダンな映像で、とことんまで細部まで凝った映像で見せます。くだらないことに最新の映像技術を詰め込む、時々見るCMの手法ですが、さすがグーグル。素材の選び方がなんか違います(…なんか、嫌味っぽいな、私の文章…なぜだ?)




 こちらのCMは結構好きです。先程のようにお金をとにかくつぎ込んだだけという映像とは違い、ひねりがあって面白い。
 なんだか、グーグルのCM見ていると、アップル社のイメージと時々イメージが重なるのはなぜなんでしょうね~

 ブラウザを猫に置き換えた作品なんですが、他の猫(他社のブラウザ)が持ってきてくれる獲物は、普通に止めを刺された獲物ですが、グーグルの猫は少し違います。
 生きたままの獲物、バカでかい生きたままの獲物などを捕ってきて、飼い主(ユーザー)に渡します。
 コミカルな線画のセンスがとてもイイですよね。


 ちなみに、こちらから多数のCMを見ることができます。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]