忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

523 ページ

世界のデザイン

フォトショップで宇宙を描く

フォトショップで宇宙を描く 最近どうも、海外では宇宙空間…構成や星雲、惑星などをモチーフとしたチュートリアルが流行っているようです。
 確かに、ぼかしやエフェクト、宇宙空間を描くのはフォトショが最適。
 しかも、確かに宇宙空間なら、手順が少なくてもそれらしくなるよなぁ。簡単凄い、フォトショの本領発揮です。

 そんな中、やはりありました。凄いサイト…
 ほとんどのチュートリアルが、円形の惑星などをモチーフとしている中、飛び抜けてレベルが高いチュートリアルが、こちら。



 入ると、いきなりフラッシュも凄いんですが、それより全面的にセンスがずば抜けてます。
 フラッシュもそうなんですが、写真の魅力をを最大限に引き出したその光と闇のコントラストが絶妙です。
 妙なテクニックに走っていない、不自然さがない美しさとそのインパクト。

 見た感じあまり難しい作業はされていないのですが、だからといって、このレベルに届くのは非常に難しい。
 技術より、やっぱりセンスなんですよね…絵、映像、アートって。
 このシンプルな美しさを、この完成度で仕上げるのは、並じゃないですよ。

…ちなみに、このギャラリー、壁紙のダウンロードも出来るみたいです。
 一見の価値あり。

 チュートリアルはこちらから。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]