忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

212 ページ

怖いお話

100枚の廃墟ホーム

 シンプルに廃墟の写真が並ぶサイト。放置された、かつては幸せな家族が暮らしていた一戸建ての家を、ただただ正面から撮影されたもの。
 これ、どういうことかと思ったら、アメリカ・デトロイトの都市問題を取り上げているサイトでした。
 カナダ、五大湖に面するこの巨大な都市は、自動車工業によって発展した町ですが、日本車の台頭で押され、大量に解雇された社員の家々が都市の中心部で放置され、荒れていきました。

Detroit Street

 都市の中心部には、引越しも出来ない貧困層だけが取り残され、治安は悪化。
 富裕層は郊外へ広がって行き、中心部は空洞化してしまったという町です。

 その、放置された家々を撮りつづけている作者のホームページでした。



 グーグルマップで見た、デトロイトの中心にあるゴーストタウン。


 荒れるに任せた、再開発が追いつかない地域。



■関連記事はコチラ。
デトロイトの生きた廃墟




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
continue greenhouse biological
signed driven increased 2004 app home
emberburri URL 2009/10/10(Sat) 編集
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]