忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

715 ページ

超常科学

パキスタンの洪水で木が凄いことに…

蜘蛛の巣 2010年後半、パキスタンでも酷い災害に見舞われていました。国土の5分の1が水に浸かったと言われる大洪水です。
 しかし、その大災害の後、不思議な現象が起こっていました。


 この変な木、どうなっているんだと思います?
 まるで、細かい網をかけ、木自体を保護しているようにも見えます。これ、全部「蜘蛛の巣」なんだそうです。

 洪水で高いところを求めて逃げたクモ、みんな寄ってたかってぽつりぽつりと立っている木に登りました。
 そして、みんながそれぞれ木の枝に蜘蛛の巣を張ったら、木がこんな事になってしまったという…。

 しかし、この大洪水の中でのこの不思議な現象、もしかしたら良いことなのかも知れないんです。
 この辺りはマラリアを媒介する蚊が発生するのですが、それが好む数の蜘蛛の巣に引っ掛かり、クモが相当数のマラリアを媒介する蚊を食べてくれるかも知れないと言われています。

 不思議ですね…。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]