忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

183 ページ

雑学・知識

マイケルの本格折り紙教室

 西洋人がすしを食う。アメリカで寿司が大ブレイクした頃、よくテレビで西洋人がすしを食う姿を見て、奇妙で強烈な違和感を抱いたものです。

「似合わない…」

 最近は慣れましたが、それでもまだ、なんか面白い。
 さて、今回は折り紙です。マイケルさんが折り紙を折ります。
 ホームページはコチラ。

「ハイ!マイネームイズマイコー」
 と言う出だしで、軽やかなフラッシュが開きます。フラッシュですが軽めのホームページです☆

 アメリカ人が折り紙~?
 なんて、舐めてかかってはいけません。
 これまた、すごいです。マイケルのぶっとい指で器用にどんどん折られていきます。しかもこれって、オリジナル?
 アメリカンオリガミ?

 折り紙は詳しく無いので分かりませんが、マイケルオリジナルだったら、すごいぞマイケルさん。

 日本人が忘れた日本文化。外国人が発掘しなおしてくれることが多くなりました。


■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]