忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

428 ページ

世界のファッション

リップスティック・リミックス(口紅再利用)

リップスティック・リミックス 海外で、少し不思議な商品が話題に登っています。
 その名も「リップスティック・リミックス」。折れたり、溶けたり、壊れたりした口紅を修復するのだそうです。
 とても面白いアイテムですし、ものを最後まで大事に使うというエコという観点からも合致しています。
 怪しげな商品かと思いましたが、どうもそうではないらしく、要するに口紅の「鋳型」を販売している会社のようです。

 残った口紅や、使わない口紅などを小さなカップに入れ、電子レンジで溶かす。
 それを鋳型に注ぐ。
 それだけのようです。単純明快ですが、このアイデア、どうして誰も思いつかなかったのでしょう?



 と思ったら、女性の方はやっぱり口紅の再利用に苦慮されているようですね。


 なるほど、私には未知の世界ですが「リップパレット」なるものに残りを入れて、とかして使うのだそうです。
 う~ん、どうも特許出願中ということなので、日本の何処かの企業が早く契約して似たようなものを作ってくれると良いですね。

 ちなみに、買ったは良いけど使わなくなった口紅なんかを混ぜあわせて、オリジナル色が作れることが、メインの「ウリ」のようです。
…レンジで溶かすのか…





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]