忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

707 ページ

世界のデザイン

すごい・立体変形折り紙

折り紙 折り紙がアニメーション。いえ、写真を複数枚撮って動かす映像アニメーションではなく、出来た折り紙自体が、変形していく、リアルアニメーション折り紙です。
 こんな折り紙があったんですね。


 折り紙ファイアワーク。折り紙の花火です。
 花火の形の折り紙ですが、花火の折り紙の中央を押し込んでいくと、違う形の折り紙に。
 スゴイ。作り方も収録されています。






 こっちは、工作も入っていますが、面白いです。
 紙でルービックキューブっぽい感じの…いえ、なんか、説明しづらいですが、色んな形に変化するキューブ状の紙アート。






 これは、バラの形をした折り紙が、キューブに戻っていきます。収納式バラの折り紙です。


 これ、海外でどんどん発展しているんでしょうか?
 それとも、日本にもこんなトリック折り紙ってあるのかな?
 「折り紙」自体は、日本発祥系列の文化と、ヨーロッパ発祥系列の文化があるそうで、現在はこれらが融合して、「Origami」と言う言葉が世界中で定着したんだそうです。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]