忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

154 ページ

おもしろサイト

お寿司の食べ方レッスン・英国版

 英国のウェブサイトで、お寿司の食べ方レッスンが公開されていました。
 やはり、うれしいものですね。海外で見かける日本文化。
 日本の作法が主に紹介されています。


 う~ん。日本人はすしを食べる時なんて、何も考えないですよね?
 なんとなく手で食べてみたりもしますが、でもほとんど箸で食べてしまいます。
 ステップ8の「clear your plate」は良いですね。日本人も見習わなきゃ(笑)

 なんだか、これで英国人が勉強されては、英国人のほうが日本の作法にうるさかったりして☆
 でも、箸で食べるのも別に行儀の悪いことではなかったはずだから、それもレッスンにいれてほしかったなぁ…

 あと、こだわりが、「ソイソース」をつける部位ですよね。
 私は、ネタメインでシャリにも微妙に染み込ませる派です。…どうでもいいですか。そうですか…

…しかし、どうして箸は「チョップスティック」で、箸置きは「ハシオキ」なんでしょうね?


■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]