忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

512 ページ

世界のファッション

フランス・セフォラ「Tokidoki」ブランド

フランス・セフォラ「Tokidoki」ブランド フランス最大のコスメショップ「セフォラ」というメーカーが、とても面白いブランドを立ち上げています。
 その名も「tokidokki」。恐らく日本語の「時々」から来ているのではないでしょうか?
 実は、ブランド名の由来の記述は見つけられなかったので(スイマセン)定かではないのですが、なんだか明らかに日本語の「ときどき」っぽい感じがします。

 ヨーロッパでは日本文化が結構もてはやされていると聞きますが、ホントみたい。「bento」も結構聞きますし。

 で、このtokidokiなんですが、メイクのことはわかりませんが(凄いカラフルな感じです)イメージキャラクター達が独特です。
 日本によくあるコミカルなキャラクターと、ヨーロッパで時々見かけるゴス系のキャラクターが混ざっている感じでしょうか?
 この辺にも日本の影響が…?
 日本女性も好きそうな感じがしますが…

 ちなみに、セフォラは日本での展開には挫折したそうで、2007年には完全に撤退したそうです。でも、今回の「tokidoki」ブランドは、逆輸入っぽくてイケそうな感じもしますが…
 詳しくなくて申し訳ないのですが…「tokidoki」って、昔からあったわけではないですよね?





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]