忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

515 ページ

雑学・知識

ヴィーナスプロジェクト

未来… お金の存在しないユートピア、ヴィーナスプロジェクト。
…実際はどんな理論なのだか私にはよくわかりませんが、なんでもお金ではなく地球上の資源を主体にした社会主義的世界と言うことですが…

 しかし、この理論を唱えている工業デザイナーの、「ジャックフレスコ」さんのデザインがカッコイイ。まるで、近未来の映画や近未来のアニメの都市のようなデザイン画を多数描かれています。


 スイマセン、ちょっと紹介の仕方がセコイですが…
 こんな感じの未来都市のデザインが多数なされています。

 なんだか、リアルなドラえもんの世界でしょうか?そんなイメージがしてきます。
 実際にこんなモノを作ったとしたら、特権階級だけが暮らすユートピアと言うことになりそうですが、例えば人類が種を保存する意味で、つまり人間人口の大多数を見捨てても、未来に人間という種が残ればいいと言う考え方をするのであれば、こういう永久的な施設の建造に意味を持ってくるのかも知れません。

 いつの日か、老齢化して膨張した太陽の火に地球が焼かれる日まで…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]