忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84 ページ

政治・社会問題

イスラエルの情報統制

http://www.swissinfo.ch/jpn/front.html?siteSect=105&sid=10177572&cKey=1231518957000&ty=stガザ攻撃にイスラエル人は無関心だという、イスラエルに住むエルネスト・ゴールドベルガー氏にインタビュー。 - swissinfo via kwout

 どうやら、イスラエル国内に居る場合、国内で起こっている状況が極端に分からなくなるという。

 イスラエル人へのインタビューで、重要だと思われる部分を纏めておきます。

 イスラエル人は、雄弁なバラク国防省を支持。そして、ガザ攻撃も支持している。

 イスラエルの思惑。
 総選挙に向け、ナショナリズムを煽り、バラク国防省の労働党の支持率を上げる。
 パレスチナを、強力に痛めつけることで、PLO(穏健派)へのパレスチナでの世論の変換をはかる。つまり、ハマース等の極右勢力の支持率を失墜させる。

 イスラエル人の戦争への考え
 ニュースでは「イスラエルの正義」を謳う。イスラエルでもインターネット上等の正確な情報を得る事ができるが、イスラエル人は敢えて見たがらないと言う。
 国内のイスラエル万歳ニュースで心を落ち着かせていると言う。

 パレスチナの状況
 ハマースは実はその独裁性により、ガザでの支持率を失っていたが、このイスラエルの極端な攻撃、虐殺に怒り、現在逆に急速に支持率を回復している。

 最後に、インタビューに応じてくれたイスラエルの「ゴールドベルガー」さんのコメント。
「イスラエルでは、人口の2割を占めるイスラエル内のアラブ人が日々親戚が殺されるのを目の当たりにしているという、最悪の状況にあります。またイスラエルも国際社会での評判が悪くなるでしょう。」

 要するに、イスラエル国内では、時期選挙対策のために戦争…いやもはや「虐殺」といってもいい。それを行っているのです。
 自分達が当選する為に、国民を欺き、扇動し、「自国民」を虐殺。

 戦争とはそう言うモノなのです。イラク戦争はどうだったか?
 ベトナム戦争はどうだったか?
 アフガニスタン紛争はどうだったか?
 チベット紛争はどうだったか?
 アフリカ各地の民族紛争はどうだったか?
 中央アジアの民族紛争はどうだったか?

 すこし謙虚な視点で、引いた視点で戦争を見た時、その利己的な、自己中心的な、おナルシーな真理が嫌というほどくっきりと浮かび上がってきます。

 だからといって、イスラエルだけを悪とする事はできません。ハマスも支持を集めていきます。


■戦争の真実をそのままに…
戦争動画(戦争の真実)




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]