忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

311 ページ

海外トレンド

ティーカップ・ピッグ

ティーカップ・ピッグ 英国米国で、ティーカップ・ピッグがまたも話題に。
 子豚ペットブームは以前にもあったそうなのですが、大人に成長すると、とても一般人の手に負えない大きさになってしまうという事で問題になったのだそうです。
 昔の日本での「ゼニガメ」ブームが思い出されます。友達が買っていたゼニガメは、凄く大きくなりましたが、ある雨の日に水槽から脱走し、友達全員で大捜索をしましたが、結局どこにもいなかったと言う事がありました。大きくなったら、湖に放すという人も多かったでしょうが、生態系の関係で現在は問題視されています。

 で、この「ティーカップ・ピッグ」最近、品種改良に成功したそうで、大きくなっても犬くらいのサイズにしかならないとの事。それで、話題が盛り返してきたようです。

 鳴かないし、清潔と言うことですが、もちろん大きくなる豚でも、清潔に飼えば清潔。
 賢くて、しつけも必要との事です。
 お手とか、お座りとかするようになるのかなぁ?





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]