忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

314 ページ

超常科学

NASA、月面爆破!

NASA、月面爆破! なんだか、NASAが月面を爆破するという動画が出回っていて、ウェブ上が騒然としています。
 何でも、月面を爆破し、表面の土砂を宇宙空間に舞い上がらせることで、月に「水」が含まれているのかと言う事を観測すると言うことです。



 地球から打ち上げられた、爆撃観測ロケットは、月の重力を利用して、地球上の軌道に乗せ、地球を2周させる事で勢いをつけ、その後月に激突させる計画のようです。


 で、NASAは、その模様をコンピュータグラフィックスのリアルタイムアニメーション映像で、今まさにライブ中継(中継?)しているのですが、何がなんだか、素人にはさっぱり。しかも、時たま入る音声も英語…

 恐らく、もう数時間もすれば、世界中のニュースが取り上げるでしょうから、その詳細が分かるでしょう。なんだか、空想のはなしのような…でも、NASAのサイトでは実際に中継していますし…


 それで、ウェブ上で騒然としているというのは、これは「宇宙法」に違反しているのではないかと言う論議。宇宙法ってあるのかな…と思ったら、あるんですね、宇宙法。
 もしかしたら、爆破目的の宇宙船を地球軌道に乗せるため、その宇宙条約に抵触している可能性もありますが、それより、倫理的に、月を爆破する行為は人類の傲慢ではないのか、とか、地球に影響のある天体を傷つけて、地球に影響はないのか、とか、そんな事で話題になっているみたいです。


Google





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]