忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

319 ページ

おもしろサイト

グーグル・スクウェア…すごい

グーグル・スクウェア…すごい いやいや、またまたヒットの予感がする、グーグルサービスが現れてきました。
 さすが、世界中の情報を整理整頓すると豪語している会社だけはあります。
 これ、検索後の表を瞬時に作成するプログラムみたいです。
 例えば、「犬の品種」と検索すれば、様々な犬が縦軸に表示され、ペットショップでの価格や、寿命、大きさなどが、見やすい表になってずらりと出てきます。
「雲の種類」で、ずらずらと、何メートルの上空に出来るのだとか…

 試しに、「country」と入力してみました。
 縦軸には国名がずらり。横軸のデータは「首都」「国土の面積」「人口」などがずらり。

 おお、すごい。
 今までは、ウィキペディア等で、様々なページを移動しながら、データを収集していたものですが…
 比較検討のためのデータは、検索一発で…



 こんな感じに…
 すごいね…四角のボックス一つ一つに検索がかけられて、最適な語句を表示しているんだったら、検索精度がちょっと良すぎる気もするんだけど…


 問題は、権利問題が絡んできそうなところです。グーグルマップでも個人情報が問題になりましたが…
 ちなみに、日本語ではまだうまく検索出来ないみたいです…残念。「give up」だそうです…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]