忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

322 ページ

ウェブサービス

お気に入り画像ブックマークサービス

お気に入り画像ブックマークサービス・imgfave イメージ・ファーブ(imgfave)という、ちょっと議論を呼ぶかもしれないサービスです。
 ウェブ上のお気に入り画像を、マイページにストックし、それを公開できると言うサービス。

 不思議でセンスの言い写真、美しい写真、アートなど、どうしてやたら美しい画像ばかりが表示されているのかと思ったら、そう言うことだったみたいです。

 ウェブ上で見つけたお気に入り写真をどんどん保存し、そのリストを一般公開できると言うサービスのようです。
「Tumblr(タンブラー?)」と言うサービスが物議をかもした事が思い出されます。タンブラーでは、他人のウェブページの記事や写真を簡単に引用出来るため、すべて他人の引用で自分のブログを構成する人なども出てきて、著作者の苦労を盗む盗賊のようなブログサービスというイメージもついています。

 このサービスは、親切に確かに出展が明記されているのですが、引用元が「Tumblr」と言うのもあります。引用の引用や、盗んだ画像の引用になっていないか心配です。

 その作品の著作者を見極めることが、こう言うサービスや、当サイトのような「ウェブページ」の信用に繋がるのかもしれませんね。


 美しい写真がそろっているので、インスピレーションを得るには最適のサイトです。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]