忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ウェブサービスの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手軽にキラキラ写真を作っちゃう

お手軽にキラキラ写真を作っちゃう 凄い簡単にキラキラ写真を作成出来るサービスを見つけました。写真をアップロードして、種類を選んで、範囲を選んで、ダウンロードするだけ。どんな適当な写真でも可愛くなってしまいます。

Googleマップの最強のジョーク

 Googleマップ、調べ物に最適なので重宝させて貰っていますが、時々とんでもないジョークを大まじめにかましてくれます。
 このジョークも、いずれGoogleが気付いたら直してしまうと思うのですが、コレはちょっと勿体ない…。
Thumbnail:By Ktrinko (投稿者自身による作品) [CC0 (creativecommons.org/publicdomain/zero/1.0/deed.en)], via Wikimedia Commons

Twitterで「LOVE」を延々表示してみる?

Twitterで「LOVE」を延々表示してみる? Twitterのツールは今や溢れるほどにありますが、ちょっと素朴でキレイなウェブサイトを見つけました。
 単純に、「Love(愛)」「Hate(憎)」「Wish(希望)」など、なんだか根本的な感情を呟いた検索結果が次々に流れていくというモノ。

Googleマップ・南アフリカが凄いことになってる

俯瞰で見る都市 「死ぬまでに一度は行ってみたい場所」という、世界の面白そうな場所を探し回るサイトを運営しているのですが、そこでは、Googleのサービスを最大限に活用させていただいています。
 で、たまたま南アフリカに面白い場所があったので、早速Googleマップのサービスを立ち上げてみると…

画像をCSSに変えてくれるツール

ランボールギーニ・ガヤルド PNG画像を、CSS…というか、画像をすべてテーブルタグに変えてくれるツールがブックマークされていました。
 こりゃスゴイ。PNG画像は劣化無しのようです。(:今回ページが重いのでフリーズに注意してください)

かわいい系の細胞分裂、だんだん絵が浮き出てくる

丸ドット分裂SVG マウスで丸の上にカーソルを走らせると、丸が1個から4個、4個から16個と丸がはじけていき、その丸がどんどん小さく色が分かれていき、最後には絵が浮き出てくると言う不思議なスクリプトが紹介されています。
 丸がドット模様のようになって、カワイイ感じ。

英字は上下反転できる?ツール

英字は上下反転できる?ツール 画像を使わなくても、テキストで英文字、アルファベットはある程度上下反転できます。
 暗号を作る時に使えるかも。

カスタム猫プリントショップ

ねこ アバターをカスタマイズするサイトって、現在も人気がありますよね。
 アメリカのサイトに、「ねこ」のアバターを作れるサービスを見つけたぞ! なかなかカワイイじゃん…とか思って猫をカスタマイズしていたら、これ、アバターじゃないんですね。

フォトブーケットで日本を応援

フォトブーケットの応援サイト フォトブーケットというと、日本ではあまりなじみのないサービスかも知れませんが、主にネタ写真が投稿される面白系写真共有サイトです。そんなサイトから、メールが…。いつもならひょいと消してしまいそうな所ですが、今回は特別に日本のために「応援・情報スペース」を作ってくれたそう。

花壁紙生成・花を交配させて育てるゲーム

花壁紙サムネイル なんだか、のんびりしたほのぼのした音楽が聞こえてくるゲーム。なんだろうとやってみると、花を交配させて、色んな形の花を作っていくという、なんだか花職人のオイシイ所だけ楽しめるようなゲームでした。壁紙も作れます。
1
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]