忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ウェブサービスの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツの貼り付け方

 ブログパーツの貼り付け方が分からないとご質問を頂きました。
 今でこそ簡単ですが、ブログをはじめた当時は、確かに悪戦苦闘していた覚えがあります。 

 基本の注意点と、デザインについて考えてみました。

キラキラフォト&フォント作成系「ページプラグイン」(閉鎖?)

 左の画像にマウスのポインタを持って来てください。
 どうです、スクラッチみたいなフラッシュでしょう。実は、キラキラ作成サイトを検索する秘密のキーワードが隠されています。

 と言うのは置いておいて、今回紹介するのは、定番のキラキラフォント作成系のサイトです。
 ジェネレーターが豊富で、いろいろなコンテンツを作成できます。
 ちょっとしたブログの飾りなどには最適なのではないでしょうか?

無料バックグランド用画像サイト(女性向け)

 ブログなどのバックグランド(background)で使える無料の画像を扱っているサイトさんを見つけました。
 個人ブログのようなので、企業HP以上に配慮し、ご迷惑のかからないように応援しましょう。

日本のインターネットラジオ発掘(超レア☆)

 海外サイトのインターネットラジオリンク集サイトを発見です。もしかしたら、日本の放送局もあるかも…ありました。
…収益の回収が少し心配な感じもしますが…

無料アニメーションフォント加工ツール

 キラキラフォントは派手すぎて…という方にオススメのフォント加工サイトです。
 ホームページやブログのちょっとしたアクセントやアイコンとして使えそうです。

グーグルガジェットを、ブログに超簡単に!


 iGoogleってご存知でしょうか?
 グーグルにアカウント登録すると、グーグルの検索トップページを自由に設定できるようになるのですが、この「iGoogle」に追加できるコンテンツって、基本的にブログパーツと同じようなものなのです。これらのコンテンツをガジェットと呼んでいます。

 確かに数ステップの手続きを踏めば、今までもブログパーツのように、自分のブログにグーグルガジェットを貼り付けることは出来たのですが…
 ページ遷移が大変で、お世辞にも使い勝手が良いとは言えなかったのです…

かっこいいフラッシュバナーを作ろう(無料)

 無料で、カスタマイズ製の高いフラッシュバナーや、フラッシュブログヘッダーを作ろう!
 ということで、今回見つけたサイトは、フォトショップ風の操作性の良いちょっと本格的なフラッシュコンテンツ作成サイトです。とはいっても、最初から素材やエフェクトが多数用意されているので、初心者でも安心。

ヘッダー用3Dフォント作成・オンラインツール

 3Dのきれいなフォントを簡単に作成できるサイトのご紹介です。もちろん無料で作成出来ます。
 特徴は、出来上がるフォントのダイナミックさ。明確な奥行き、立体を表現してくれます。

チェックの壁紙作成ツールと色彩マニアサイト

 伊勢丹のチェックの紙袋。超有名ですよね。赤・黄・緑のチェック。
 とてつもない広告効果を生み出すかの紙袋。CMなんて打たなくとも、お客様が紙袋を持って外を歩くだけで強烈なアピール。

 あなたのサイトにも、色彩センスの良いチェック模様の壁紙を配置してみませんか?
 今回はブログ作成支援をいたします☆

タグクラウド風ハート作成ツール

 異性から、こんなデコメールを貰ったら卒倒してしまいそうな、ラブラブハート・タグクラウド作成ツールのご紹介。(恐がる人がいるから、メールで送るのはやめよう!)
5
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]