忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

227 ページ

ウェブサービス

グーグルガジェットを、ブログに超簡単に!


 iGoogleってご存知でしょうか?
 グーグルにアカウント登録すると、グーグルの検索トップページを自由に設定できるようになるのですが、この「iGoogle」に追加できるコンテンツって、基本的にブログパーツと同じようなものなのです。これらのコンテンツをガジェットと呼んでいます。

 確かに数ステップの手続きを踏めば、今までもブログパーツのように、自分のブログにグーグルガジェットを貼り付けることは出来たのですが…
 ページ遷移が大変で、お世辞にも使い勝手が良いとは言えなかったのです…
 今回新しく出来たページは、これが解消されて、サムネイル付きのメニューの下に、いきなり「自分のウェブページに追加」ボタンが設置されています。
 使いやすい!


 こちらが、そのページです。
 これなら初心者も迷いようがない!

 iGoogleのガジェットって、簡単な構文を覚えるだけで誰でも追加することが出来るコンテンツなので(私はワカリマセン…)世界中の人が、色んなガジェットを作って公開していますから、その量は膨大。正に星の数ほどのガジェットが公開されています。
 欲しいコンテンツ(ブログパーツ)は、ほとんどここで手に入れられるはず。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]