忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ウェブサービスの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キモカワイイレトロ風ゲーム

フラッシュゲーム 妙にキモカワイイ、フラッシュゲームサイトが話題になっていたのでご紹介。
 ゲーム自体はレトロな「ポパイ」とか「パックマン」っぽいゲームなんですが、キャラが妙に濃ゆいゲームでした。

「キュートキ」海外サイトがかわいすぎる

キュートキ(Cuteki)クテキー こちらのサイト(超キュートキャラクター時計ブログパーツ超キュートキャラクターカレンダーブログパーツ)でも紹介したことがある「キュートキ(Cuteki)」サイトがパワーアップしていました。
 個人的には「クテキー」と呼びたいのですが、それはどうでも良いこと。
 かわいいブログパーツ6個もあり。

YouTube・動画と音声を組み合わせて遊ぶ

YouTubeのツール おなじみYouTubeですが、ちょっとしたツールが話題になっていました。
 任意の動画に、これまた任意の動画の音声を組み合わせるという単純なモノなんですが、ちょっとした暇つぶしには楽しいかも。

グラデーションテキスト・ツール

グラデーションテキスト・ツール 文章をレインボーカラーに出来る面白ツールを公開しているウェブサイトを発見しました。
 しかも、日本語も出力できる優れもの。

妙にかわいいねこ着せ替えゲーム

キュートフラッシュサイト なんというか、コミカルなGIFアニメーションのような動きをするねこの着せ替えフラッシュが話題を集めています。

CSS3ジェネレーターサイト

CSS3ジェネレーターサイト CSS3と言われても、ボックスの縁が丸くなるとか、フォントの影が出来るとか、その程度でしょ?
 しかも、どのブラウザで見れるのか分からなかったりするでしょ?とか…
 だったら、今まで通り
「画像で作った方が早いし確実だよ」
 となってしまうのですが…

サイドビュー・ジェネレータ

サイドビュー・ジェネレータ 「Side View Generator」、「横視点の制作ツール」…名前だけではいまいち何が出来るのか判別できないツール。
 なんだろうと思ってみてみると、かなり高度なネタ系のジェネレーターでした。

 言葉遊びと3Dビューアーを組み合わせたツール。
 英単語のスペルを入力すると、立体的な文字が画面に表示されます。
 それをビューアーで、その立体的な英単語を違う角度から見ると、違う単語に見えるというものです。

切り紙フラワーアート的お絵かきソフト

切り紙アート的お絵かきソフト こういうの、なんて言うんでしょうね?
 小学生などの時によくやる、折り紙を折っておいて、端などをはさみで切り取り、折り紙を広げると模様が出来てしまうと言う、あの切り折り紙の一種です。

 こんな模様が簡単にパソコンで、しかもオンラインで手軽に描けてしまうと言う面白サイトの紹介です。名前はズバリ「フラワーメーカー」…万華鏡っぽいとも言えそうですかね?

キラキラボタン作成サイト

キラキラボタン作成サイト キラキラフォト、フォントに続き、最近ではボタンが出回り始めてきました。
 ボタンというのは、ミニバナーやバッジのようなものです。

 キラキラと言ってもど派手ではないので、使い道は沢山あるし、カワイイ系のサイトであればモッテコイのデザインもあると思います。

フォトショ&イラレ・キラー(無料)

フォトショ&イラレ・キラー(無料) もうほとんどのフォトショップの機能を備えたオンラインツールを発見です。アメリカのサイト「aviary.com」というサイトです。
 主要な機能を備えているので、これは…しかも軽い…

 それよりスゴイのが、イラストレーターのパス機能を備えているもうひとつのツール…
2
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]