忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

436 ページ

ウェブサービス

フォトショ&イラレ・キラー(無料)

フォトショ&イラレ・キラー(無料) もうほとんどのフォトショップの機能を備えたオンラインツールを発見です。アメリカのサイト「aviary.com」というサイトです。
 主要な機能を備えているので、これは…しかも軽い…

 それよりスゴイのが、イラストレーターのパス機能を備えているもうひとつのツール…
フォトショ系ツール

 もちろんこの「aviary」、十万円を超えるフォトショCSに敵うはずもないのですが、廉価版のエレメンツの主要機能は抑えています。
 私はエレメンツしか持っていないので、CSがどのぐらい凄いものなのかはよく分からないので詳しくは書けませんが、「aviary」ではエレメンツの機能の一部、画像の回転や変形はもちろん、レイヤー、フィルタ、シェイプ等の機能が備わっており、しかも、単純にフォトショの猿真似ではなくて、その機能をさらに引き出す努力が見える部分です。

フォトショキラー
基本は抑えられていて、その機能の中にはエレメンツを発展強化しようとしている機能もある。


 ちなみに、私が使用しているのは「フォトショップエレメンツ5.0」なのですが、流石に乗り換えるほど完璧という訳ではありませんが、フォトショに触ったことがない方であれば、ほとんど見分けがつかないと思います。
 オンラインでこの動作なら文句なしにオススメです。


イラレ系ツール

 で、特筆すべきが、イラストレーター風ツール。十万円前後のイラストレーターは流石に私も買うのに躊躇していたのですが、この「aviary」のパス機能は凄いです。
 イラレを触ったことがないので比べることはできませんが、この機能だけは欲しかったんです。

イラレキラー
フニャフニャの線をスムースに描画し直してくれる

 点を打っていき、その点と点を結ぶ曲線を描いてくれたり、マウスで引いたガクガクのラインをスムースな曲線にしてくれたりします。もちろん、ベクター画像データの保存形式は「svg」形式。他にもフォトショで読み込める「eps」や「bmp」形式でエクスポートすることもできます。これはヤバい…
 この動作の軽快さはヤバイ。本当に文句なしにオススメです。


■サイトはコチラ。


■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]