忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

435 ページ

海外トレンド

変な日本人・泣き顔DVD

泣き顔 これ、どうなんでしょう…女性の泣き顔を集めたDVDが日本で発売されています。そのDVDがアメリカのとあるコミュニティで話題になっています…

 男性はおおむね面白いとか日本人は変だとか、毎度の日本の面白ネタと捉えているようですが、女性は拒否反応を示している人もいます…(汗)
 こういう微妙な話題が海外で盛り上がっていると、企画したわけでもないのに…こう、自分が日本人というだけのことで、なんとなく恥ずかしくなってしまいますが…
 しかしまぁ…何でも商品にする日本人、商魂たくましいなぁとも思うのですが、こういうアイデア力をどうにか外貨獲得にさらに結びつけて欲しいものですが…

 いや、こういう明らかに男性をターゲットにした商品も良いのですが、そうではなくて、世界中の泣いている女性の写真集を作るとか。DVDを作って、世界的に販売するとか、どうでしょうね。
 ギリギリの世界で泣いている女性も世界にはたくさんいるわけですし。作るのは大変そうですが…


 さわりだけ回答を意訳してみます。
(学生時代の私の英語の成績は赤点なので、それも考慮に入れてくださいませ)

 このDVD、どういった系統の日本人男性が楽しむんだ?
 それが気になる…
 なんという…
 彼らにはもっと他にすることはないのか…
 おもしろ~い、でも、心が汚れた感じがするビデオだね。
 日本人男性って貧相なんじゃないのか?


 中にはこんな意見も…

 日本のネタを取り上げるブロガーのほとんどが日本に行ったこともないのに、日本のことを取り上げてブログを書いている。これって変だよね?
 私はこんなことで日本人男性に対して優越感を得たいとは思わないよ。………

…おお、カッコイイ…
 なんか、このDVDに、何かしらの意義を感じてくれているようです。現在の時点で、「GOOD」アイコンも3つ押されています。


…しかしまぁ…どうなんでしょうねぇ?


■アメリカのコミュニティサイト





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]