忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

397 ページ

超常科学

奇跡の子

奇跡の子 アメリカで無脳症の子が1歳の誕生日を迎えたことが話題になっています。
 無脳症とは、脳が生まれつき無い状態で生まれてくる奇形児の子のことです。通常は生まれてまもなく死んでしまうということなのですが…
 ニコラス・コークちゃんは、人間の生存に必要な脳幹部分をもって生まれることができた為、誕生日を迎えられたそうなんですが…

 多くの無脳症の子供は、感覚もなく、痛みさえま感じないまま亡くなってしまうそうです。しかし、大脳がないニコラスちゃんは、思考することができません。
 彼は、母親の声に反応することも、おっぱいを吸うこともできない。
 母のシーナは、それでも、
「彼は人々の人生を変えることができた。奇跡の子なんだよ。
 ニコラスには、感情の兆しが見え始めている。…彼が微笑む、彼が笑う。そんな彼の笑い声が聞けるなら、それは素晴らしいこと。」

 彼の戦いはいつまで続くのか?の問に、彼女は涙を流しながら、

「つらいことはわかっている。私はニコラスを世間から隠してしまうつもりはない。人々が毎年ニコラスの誕生を祝えることは素晴らしいことだよ」

…誤訳があるとは思いますが、このような感じの母の決意だと思います。
 自分の子どもが無脳症というとてつもないハンデを負った…その母の不安はいかほどのものなのでしょうか?

Google





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]