忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

468 ページ

世界のデザイン

シルバニアファミリーの米国版フラッシュ

シルバニアファミリーの米国版フラッシュ 海外で「カワイイ」と話題になっているアイテムで、我が日本系列のおもちゃ会社のウェブサイトが話題になっていました。
 覗いてみると…?

 これがまた、やたら可愛いウェブサイトになっています。

 少し前までは、フラッシュといえば、カッコいい凄いのばかりもてはやされていましたが、最近は漸く落ち着いてきたような印象です。
 このフラッシュもド派手なことはなくて、落ち着いていて、カワイイ雰囲気、やわらかい雰囲気を出すのに成功しているような感じ。とても可愛いです。

 フラッシュの内容は、ロールプレイング形式で、シルバニアファミリーのキャラクターたちが小さな箱庭のあちこちに立っています。それらのかわいいキャラクターに話しかける形で、先に進めます。
 視点は、自分自身がその箱庭に入り込んだようなイメージにさせる、自分視点のフラッシュです。「アドベンチャーゲーム」といえば、イメージが湧くのではないでしょうか?

 まあ、子供向けのサイトなので、ウェブサイトを覗いてみれば一目瞭然。子どもが喜びそう☆

 ちなみに、米国版シルバニアファミリーは「カリコ・クリッターズ」と言うそうです。なんか、洋画っぽい感じがしますが…



 ちなみに、動画もいっぱい公開されていました。



 ストーリーとかもあるのでしょうか?
 こういう可愛いフラッシュが出来れば、多数のウェブサイトでも取り上げられ、ますます売上も上がりそう☆




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]