忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

513 ページ

海外トレンド

ダイソンの羽のない変な扇風機と風船

ダイソンの羽のない変な扇風機と風船 ダイソンの羽のない扇風機。ニュースなんかでも時々取り上げられますが、その不思議な扇風機の不思議な映像がユーチューブで話題になっています。

 空飛ぶ風船動画。


 多数並べられた扇風機。そこに風船を浮かべると、輪になった扇風機の中を風船が次々にくぐり抜けていきます。
 かなり遠くの空気も巻き込んで、送風口から空気を送り出している様子がわかります。

 これ、支えている柄の部分から空気をちょこっと取り込み、輪の中に送り込まれ、輪の中で気流を作りながら、輪の隙間から整然と外に流れ出すそうなんです。
…つまり、あの輪っかに隙間があって、そこから空気を送り出すことで、周りの空気に気流がおこり、前に押し出される仕組み。

…言葉では説明が難しすぎる…ホームページを見れば一発です。


 これ、扇風機もいいですが、換気扇とかだと最強じゃないですか?
 掃除が劇的に楽になりそう…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]