忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

602 ページ

海外トレンド

おしゃれテラリウム8個

ミニチュア 日本でもやや流行しそうな気配がある「テラリウム」。テラリウム(Terrarium)とは、屋内で植物を栽培するためのガラス容器のこと。
 ガラスボールの中の、小さな盆栽アートを想像して頂ければ分かりやすいと思います。西洋では愛好者の中で流行しているようです。フリッカーからおしゃれっぽいテラリウムをピックアップしてみました。
orchid loft terrarium

 足の高いグラスを鉢植えにしたテラリウム。グラスと土と、小さな花が、綺麗に纏まっていておしゃれ。


English Cottage on the mound live moss terrarium

 苔と土だけですが、苔の緑がガラスのテクスチャに映えていてとても綺麗です。


Tillandsia Terrarium

 ちょっとした牛乳瓶(牛乳瓶?)のようなガラス容器を使っても、かなりおしゃれに仕上がるんですね。


Terrarium No. 1: ladybug's heaven

 これは、コーヒーカップを使ったテラリウム。かなりかわいいです。
 盆栽ではなく、ミニチュアの箱庭のよう。


Set of Terrariums

 こちらは、キュートな動物の人形が入っています。


Terrariums - 120/365

 こちら、ランプ風のテラリウム。かなり凝っている本格派テラリウムです。


Gnome Park Terrarium 01

 好きな人は、めちゃくちゃ好きであろう、かわいい系のテラリウム。


english cottage vintage coffee server moss terrarium

 こちら、非常に美しい仕上がりのテラリウムです。

…などなど、フリッカーに行けば、まだまだ多数のテラリウムが投稿されています。
 これからやってみようという方は、是非ご参考に。基本「盆栽」なので、これは男性も楽しめると思います。

 ちなみに「テラリウム」というのは、カメなどを飼うガラスの容器なども含まれるみたいです。つまり「ガラスや容器の中のミニチュアな箱庭」といったところが、その意味するところでしょうか?






▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]