忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

606 ページ

おもしろサイト

ワリオランド+ユーチューブ

テレビゲーム ちょっと詳細はよく分からないのですが、海外の(日本でもやってるのかな?)任天堂「ワリオランドシェイク」という、マリオブラザーズの兄弟のようなゲームの特設サイトで、とても面白い宣伝をやっています。
ワリオランドシェイク

 ユーチューブにジャンプします。

 とりあえず、サイトを訪れてみてください。


【以下、ネタバレ】
 サイトを訪れると、普通に何の変哲もないユーチューブのサイトに飛ぶのですが、何気なく見ていると、なんだか動画に合わせてサイト自体がワリオに崩されていきます。
 コメント部分や関連記事部分は、ブロックが崩れていくようにどんどん壊れていき、最後には動画のフレーム部分まで崩れ落ちてしまいます。

 これ、任天堂がユーチューブに協力を求めたCM広告だと思われます。う~ん、やられた~という感じ。これはとても良いアイデアです。
 ゲームの楽しさが、動画部分だけではなく、サイト全体で表現されている感じ。

【追記】
…と思ったら、こんな話が有名になっていない訳もなく、2008年の時点の話題だったのですね…詳しくもないのに記事を書こうとするから…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]