忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

671 ページ

超常科学

音波で共振・水とコーンスターチの奇妙なダンス

CornstarchCymatics・波 一時期、ボウルの縁を手でこすって細かい音の振動を与え、ボウルに入った水を震えさせる技が流行った時期がありました。
 あれ、水の波が凄い綺麗なんですよね。
 ところが、この音波で共振させる物体を、コーンスターチに水を混ぜて実験してみると、まるで生き物のように…
「Cymatics(波)」という現象だそうです。
(サムネイル:CornstarchCymatics


 これがいわゆる、普通の水の共振ですが…これをコーンスターチを混ぜた物に変えると…


※YouTubeでご覧下さい。

 まるで、腸がうねるような、ゼリーのような不気味な波が…



※YouTubeでご覧下さい。

 こっちは、まるでなんかのアメーバか、地球外生命体がうごめいているような…





 これは、もう入れ物自体が振動を発生させるスピーカーみたいですが…
 とろみのある液体に振動を与えると、とんでもない「クリーチャー」になるんですね…凄い…




 これも、なんなんでしょう。うつくしいというか、えぐいというか。
 最初は美しい水での実験ですが、次はとろみのある液体で。勝手に自由にダンスを始めます。液体の中に、無数の未確認生物でもいるみたいな…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]