忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
世界のデザインの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂気のフォトサイト

 muddgutsという、奇妙なフォトサイトに出会いました。
 写真の被写体自体は、普通のモノが写っているのですが(一部グロも含まれている)その写真がなんだか怖いのです。
 怖いといっても、直接的な怖さと言うより…

車にまつわるタイムラプス~ロスからニューヨークへ~

 タイムラプス。いわゆるビデオの「早送り」です。そのビデオに長さが、1日とか、1ヶ月とか、1年とか長大なものを、数分で見せる不思議な映像。

 今回紹介するのは、2人の男がロサンゼルスからニューヨークに行く記録を4分に縮めたもの。
 おしゃれで不思議な映像になっています。

ツール・ド・フランスのやたらかっこいいコース紹介

 ツール・ド・フランス。すでにレースも終盤に差し掛かっている今さらですが…
 これ、ヨーロッパでは大盛り上がりなんですが、たまたま見た動画がかっこいいのなんのって。

少しだけ恐いアニメーション

 アメリカの大物アーティスト…ミュージシャン?…プロデューサー?の「モービー」の作品だそうです。
 かわいくて、少しだけ精神的に恐い、アニメーションのプロモのようです。

フリッカーのミニチュアアート

 ミニチュアアート。今色んな所で流行っていますよね。これ、実はフォトショップがあれば一瞬で出来るかなり簡単な部類の加工術です。
 それなのに、この完成度。流行る訳です。

デザインウェブサイトを大量にクリップするサイト

 もはや、美しいデザインサイト、ブログはデザイナーだけのものではありません。
 素人だって、十分に美しいブログを構築できるんです。

 しかし、どんなサイトを作れば良いか、何処から手をつければ良いかさっぱり分からない。
 そういう時、役に立つのがこういう「デザインの美しいサイトを集めたサイト」です。

海外バッジ集

 海外ブログを巡っていると、みなさん色々とブログで主張なさっていることに気付きます。
 何処の国の人が見ても、一目で何を主張しているのかわかるブログのツール。
 これが、ブログシールとか、バッジとか、バナーと呼ばれるものです。

フェアリーアート。

 こちら、カナダの妖精サイト。
 西洋で妖精と言えば、羽の生えた女性の姿を思い浮かべますが…

タイムラスプ

 前回数秒で歳をとるビデオを紹介しましたが、今回はその風景バージョンです。
 と言っても、数時間を早送りにしているのですが…

 とても不思議な映像です。

ストリート3Dアートの世界

 これ、結構有名だと思うのですが…

 やはり、何度見てもスゴイなんて思ってしまいます。
 日本にはいないのかな?
 アーティスト…
4
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]