忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
世界のデザインの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローディングフラッシュばかりを集めたサイト

ローディングフラッシュ フラッシュをたくさん使うサイトなんかに行くと、必ずあるのが「Now Loading...」のアニメーション。
 フラッシュをダウンロードする時間の間、画面が真っ白であれば、ユーザーはサイトがダウンしているのかな?…なんて感じで去ってしまう。
 かといって、テキストだけで「Now Loading...」と書いているだけでも寂しい。
 そうやって自然に始まったのが、ローディング中の簡単なアニメ。
 それだけを、延々と見ることが出来るサイトがあります。

世界のKawaiiサイト比べ

kawaii・GIFアニメ 最近、本当に多数の「Kawaii」系の英語サイトを見かけます。
 中でも、クオリティが高い「カワイイ」サイトを4サイトピックアップ。

 世界の「Kawaii」には、重大な共通点がありました。

フォトショップで宇宙を描く

フォトショップで宇宙を描く 最近どうも、海外では宇宙空間…構成や星雲、惑星などをモチーフとしたチュートリアルが流行っているようです。
 確かに、ぼかしやエフェクト、宇宙空間を描くのはフォトショが最適。
 しかも、確かに宇宙空間なら、手順が少なくてもそれらしくなるよなぁ。簡単凄い、フォトショの本領発揮です。

 そんな中、やはりありました。凄いサイト…

ちょっとすごい、リアルタイポワールド

ちょっとすごい、リアルタイポワールド ロゴデザインといえば、方眼紙にアタリを取ってコツコツ仕上げていくとか、フォトショやイラストレーターで地味にラインを引いて、レイアウトしていく…
 そんなことを想像しますが、ここのサイトはちょっと毛色が違うものが紹介されています。

 リアルなタイポ。触れるタイポ。

カナダのキャラクターアーティスト

ジェシー・マクギブニー カナダのジェシー・マクギブニーさんという、少し面白い方がいます。
 マンガのイラスト、スゴイうまいんですが…

キュートな地下鉄地図の動物

キュートな地下鉄地図の動物 ああ…こういうデザインがあったか~負けた~
 なんて思うことって、なかなかありませんよね。今回はそんな思いに強く支配されそうな秀逸デザインのホームページの紹介です。

 動物のデザインなんですが、単に可愛らしい絵だとか、綺麗な造形だとか、そんなのじゃありませんよ。
 こういう事を思いつく人は、本当に才能があるんだなぁと打ちひしがれることマチガイなし☆

フリッカーのカラフル検索アイデア

フリッカーのカラフル検索アイデア フリッカーといえば、ヤフー系統の超巨大写真共有サイトとして有名ですよね。
 共有されている写真の数も膨大で、一生かかっても見れないほど、様々な国、様々な場所、様々なもの、様々な人の写真があります。

 それを、「色」から検索してしまおうと言うサイトです。

世界のキュート・フード

世界のキュート・フード なんだか最近、海外で「キュートフード」なるブログが注目されているようです。
 可愛いお菓子をひたすら収集するサイトのようなんですが、いや、世界には可愛いお菓子はたくさんあります。
 「BENTO」を始め、「カップケーキ」なんかもカラフルなデコレーションがされていて、これ、食べるのがもったいなさそうです。

シルバニアファミリーの米国版フラッシュ

シルバニアファミリーの米国版フラッシュ 海外で「カワイイ」と話題になっているアイテムで、我が日本系列のおもちゃ会社のウェブサイトが話題になっていました。
 覗いてみると…?

 これがまた、やたら可愛いウェブサイトになっています。

なんとも不思議なお絵かきツール

なんとも不思議なお絵かきツール イラレ風、フォトショ風のお絵かきツールはいろいろなものが多数ありますが、今回はそれとは少し毛色の違うお絵かきツールのご紹介です。もちろん無料でお絵かきができます。
 一見普通のお絵かきツールなのですが…
2
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]