忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

552 ページ

世界のデザイン

ローディングフラッシュばかりを集めたサイト

ローディングフラッシュ フラッシュをたくさん使うサイトなんかに行くと、必ずあるのが「Now Loading...」のアニメーション。
 フラッシュをダウンロードする時間の間、画面が真っ白であれば、ユーザーはサイトがダウンしているのかな?…なんて感じで去ってしまう。
 かといって、テキストだけで「Now Loading...」と書いているだけでも寂しい。
 そうやって自然に始まったのが、ローディング中の簡単なアニメ。
 それだけを、延々と見ることが出来るサイトがあります。


 どうせやるなら、そのウェブサイトの特徴を表したローディングアニメーションにしよう。その会社のコンセプトを詰め込んだ内容にしよう。

 なんて感じで、どんどんこのちょっとした画面が、どんどんデザインされるようになってきて…中には、このローディング画面をダウンロードする間のローディング画面を用意した方が良いんじゃない?…なんていう「ミイラ取りがミイラに」的なボリュームのあるローディングアニメーションもあります。

 企業サイトなんかも、この「プリティーローデッド」のサイトに投稿しているみたいで、このローディング画面自体も広告効果を出し始めたようです。
 結構いつまで見ていても飽きないですよ。暇つぶしに、そして、インスピレーションを求めているときに。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]