忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

548 ページ

おもしろサイト

アナログ・コンピューター

コンピューター(イメージ画像) アメリカのデザイン会社「meltmedia」という会社が、とても面白い動画を公開しています。
 タイトルは「アナログ・コンピューティング」。アナログというのは、手作業という意味合いで使われています。人力かな?
 コンピューターに人が入っていて、その人達がすべての「画面表示」を手作業でやっていたとしたら…?

The Art of Analog Computing from meltmedia on Vimeo.



 メールは、自動で「メールボックス」に配達人が配達。デスクトップにたまったいらないものは、ゴミ箱へ。
 クリックするときは、手元にある「矢印の札」をもって、クリック。
 そして、机の脇から、不意に広告を持った人がぬっと現れます。

 掲示板を見に行ってディスカッションするときは、会議室のような場所に移動します。他の人もたくさんいますが、マナー違反(雑談掲示板のような所以外では、関係ない話や、訪問者同士のやりとりは嫌われることが多い)なので誰もそこにいる人とは会話せず…

 フォトショップのコラージュは、写真をはさみで切って…と。

 ばかばかしいですが、とても面白い。ネット上でのマナーが現実に置き換えられると、とても奇妙なマナーばかりです。
 ネットなんて、他の人の部屋を、その人公認で覗けるようなものですから。誰でも自由に出入りできるパーソナルスペースみたいな…不思議な違和感があります。

 こうして考えてみると、インターネットに繋がったパソコンって、スゴイ便利なんですね。そして、不思議な世界なんですね。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]