忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

491 ページ

怖いお話

中国の名勝黄山にあった、恐怖の道

中国の名勝黄山にあった、恐怖の道 中国、安徽省にある名勝で、仙人が住むと言われ、水墨画などの中国文化を生み出したといわれる黄山。
 道教、仏教寺院が数多く建てられているそうで、修業の場としても有名だそうなのですが、こんなところで修行するとは…
崖にかかる3枚の薄い木製の足場



 旅行者でしょうか?
 命綱が見えますが…たとえ命綱が有ってもかなり渡りたくない感じの足場。
 おじさん、けっこう余裕でこの断崖絶壁の足場を渡っていますが…高所恐怖症には溜まらないシチュエーションではないでしょうか?
…怖…


夕暮れの断崖



 先程のおじさんと同じ場所のようです。
 いや、風景は確かに絶景なのですが、これは怖い…。
 命綱のフックがかかる絶壁に張り付いた鎖…岩が割れて取れたりしたら…


黄山の頂上



 頂上付近には峰から峰に渡れる自然の岸壁がそびえている模様。
 岸壁の上の幅は、1mにも満たないんではないでしょうか?
 しかも、低そうな両脇の柵ときたら…立ちくらみがしたらアウトですな…



 ちなみに、こちら、西洋ではスペインの「エル・カミーノ」という場所に並ぶ恐怖の名所のようです。(確か、エル・カミーノは転落事故が相次いで立入禁止でしたか?)
 最近中国が海外に開放的になってきたので、また奇妙な名所が次々と話題になってきそうですね。


■世界の奇妙な場所は、こちらのサイトでも楽しめます。(最近結構真面目に更新中…続くかな…?)




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]