忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

495 ページ

雑学・知識

海外で評判が良いジャパニーズフード

すき焼き 海外では、結構日本の変な食材トップテンサイトも多いのですが、うまい食材トップテンサイトも結構たくさんあったりします。流石は世界に誇る日本食。
焼き鳥 結構注目を集めている印象なのが、「焼き鳥」。確かに焼き鳥屋に入って食べる焼き鳥はかなり…と言うか相当うまかったりしますよね。

ラーメン あとは、結構ラーメンもキています。海外から来た場合、どこのラーメン屋に入ればいいか分からなそうですが…


 あと、これは何度か取り上げたのですが、「弁当」が海外で独り立ちして、独自の進化を遂げ始めています。食紅のようなモノを使い、デザインを競うのが流行のようです。

 豆腐、寿司、天ぷらなどは、もてはやされる時代は終わって、もう普通に生活の中のどこかに定着してきている感じです。

 結構行けそうなのが、夏のデザート。和菓子のようにめちゃめちゃ甘いわけではなく、食べやすそうなのが特集されていたりします。
 葛きりやみつ豆、あずき白玉や水ようかんなど。考えてみると、本当に和菓子は日本茶と相性がいいですよね。



…ちなみに、変な食材としてあげられるのは、スナック菓子、清涼飲料水系が多いです…日本人でもあまりお目にかかれないような、日本人が見てもおかしなものがたくさんありますが…
 健康志向とインパクトが妙なハーモニーを奏でていることが多いような…

写真素材:写真素材 足成




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]