忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

271 ページ

海外トレンド

キュートなミニミニハウスに米国話題沸騰

 アメリカで、小さな小さなお家に話題が集まっています。中でも「タイニー・テキサス・ハウス」と言うのが人気沸騰。これ、別荘とか書斎か何かかなと思ったら大間違い。
 こんなちっこいお家でちゃんと生活するんだそうです。

…あのアメリカ人が…

 こんな感じ。
 リビングもキッチンもコンパクトに機能的に、しかもかわいく纏めてあります。ベッドルームは屋根裏に収納。
 コレは確かに魅力的。
 夫婦二人で住むなら、超ラブラブ空間です。ただしかし、喧嘩したら地獄です。
 老後に家を譲って、コチラに住み直すのも素敵ですね。
 うちの前に花の鉢植えでも育てて、イスを置いて…コンパクトな分、管理も簡単になりますし、なんとこの家、トラックで運んだりも出来ます。小さいですからね。

 これ、もう一つ人気の理由があって、今のエコブームにのった商品なんです。
 廃材となる運命のものをリサイクルして、デザインしながら組み立てた家。新築なんですけど、深い味わいが出ていて、非常におしゃれな理由はそこにあります。
 新しく新設するのは、電気設備とか水道設備だけだそうです。

 そして、最大のネックが、アメリカ人の生活習慣。
 デカイだだっ広い家に住み、デカイ車を乗り回し…ではなくて、無意味な無駄を全部省いてしまおうと。
 それで出来た家が、工夫されてコンパクトを突き詰めたこのお家なのかもしれません。

 気になる価格は…400万から1500万円くらいだそうです。


■アメリカの不思議な風景はコチラ




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]