忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

267 ページ

超常科学

チョコレート・ヒル

 フィリピンのボホール島・チョコレートヒルが今アメリカで話題になっています。
 どうしたんでしょう?
 テレビ放映でもされたんでしょうか?

 それにしても、不思議な形です。


 この不思議な地形、どうやって、なぜ出来たかと言うと…実はまだ良く分かっていないようです。
 ここは石灰岩の丘なので、海底だったのは間違いないようです。山口県の秋吉台(秋芳洞)を想像していただければ分かりやすいかと思います。

 或いは…小さな海底火山が活動を休止して、その上にサンゴ礁が出来、後に地上に隆起したあと風雨でやわらかい地層が流され、海底火山の形とその上のサンゴ礁の化石が残ったのが「チョコレートヒルズ」ではないかと…言われています。
 海底火山が乱立する場所…海嶺とかそう言うあたりでしょうか…?
 あと、海底の潮の流れの関係でこのようになったとか…

 ただ、こんなにも同じ大きさで丸山が林立する事はありえるのでしょうか?
 とても不思議な場所です。

 乾季(4~6月)に訪れると、山々に生えた植物が色付き、チョコレートのような色に変わるそうです。

■世界の不思議サイトへは、コチラから。







▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]