忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

411 ページ

超常科学

凍りついた川と滝・4パターン

凍りついた川と滝・ベスト4 川が凍りつくとどうなるのか。滝が凍りつくとどうなるのか。
 そもそも、川や滝はどうやって凍って行くのか。
 少しだけ答えが分かったような気がします。

 美しい動画、ビックリ動画を4本集めてみました。
川辺の草木から氷が成長

 まずは、非常に美しい映像から。
 川辺の草木、枯れ枝などに水滴が飛び跳ね、どんどん成長しているようです。
 小枝など、もはや自分の形を遥かに超える大きな氷に覆われています。いや、綺麗。




川の表面が不思議な形で凍る

 すごい不思議です。湖などは平らに氷が張っていきますが、こういう長瀬の激しい清流は、ドーム状に氷が川の表面を覆っていくのですね~。
 川と氷の隙間がかなりある感じです。




凍った滝の裏側

 これはすごいです。観光地となっている大きな滝では、滝の裏側に入れるようになっている場所もありますが、ここでは、滝が凍った隙に滝の裏側に忍び込んでいる感じです。狭そう…
 撮影者さん大変そうですが、スゴイ画が撮れています。




ほぼ完全に凍ってしまった滝

「ほぼ」と書いたのは、水が流れる音が聞こえているからです。もう完全に柱と化した水柱の中では、まだ水が流れているようです。木みたいですね~。
 ここまで見事に凍るとは、面白いですね、自然の力って。





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]