忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

559 ページ

雑学・知識

エコテロリストのホームページを見てみよう

くじら エコテロリスト。倫理や動物保護を理由に社会に攻撃的な立場を取る組織のことです。
 犯罪か、或いは犯罪ぎりぎりの行為で動物愛護などを訴えます。日本では調査捕鯨船が襲われ話題になる「シー・シェパード」が有名ですね。
 どんな組織があるのか、ウィキペディアで調べてみました。
シーシェパード

 海洋の生物の虐殺を止めることが目的。(アメリカ)

シーシェパード・スライドショー


 こちらは現在は、日本の調査捕鯨船の話題で持ちきりのようです。世界でも、シーシェパードの日本攻撃はインパクトがあったようで、動画を検索すると、ほとんどが日本の調査捕鯨船への攻撃の模様のビデオばかりでした。



グリーンピース

 環境破壊が怒るすべての事象に反対する組織。核廃絶から捕鯨問題まで。(オランダ)



グリーンピース・スライドショー



PETA

 動物の倫理的扱いを求める会。動物愛護。



PETA スライドショー



「ALF」或いは「ELF」或いは「SHAC」

 動物解放戦線。かなり過激で、法を犯す行為もいとわない動物愛護団体。「Animal Liberation Front」を略して「ALF」。

ALF スライドショー


 この辺りが、有名なエコテロリストと呼ばれる団体だそうです。
 中には、FBIにマークされている組織もあります。しかし、主張がまっとうな分、このような暴力行為に及ぶのは残念です。
 より過激に、より目立てばそれだけ寄付金も集まるそうですが、中にはより論理に対し原理的な思想の組織もあるようです。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]