忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

505 ページ

いいお話

Tropfest短編映画祭のいいお話

都会 詳細はいまいちつかめないのですが、ニューヨークとシドニーで共同で行われる世界最大級の短編映画祭「Tropfest」と言うものがあるそうです。
 そこに出展され、上位入賞した短編映画、なんだかいい感じです。
マリー・ミー



 BMX(自転車)好きの少年と、その少年を好きな少女のお話。
 流石に入賞作品だけあるというか…何気ない短いストーリーなんですが、見ていると、はるか昔の少年少女時代が次々に蘇ってくるような、なんとも言えないハートフルストーリーです。
 幼稚園や、小学生時代、自分のもこんなことがあったかも。
 子供の頃は意味が分からなかった異性の行動も、大人になって理解すると、妙にほのぼのしたりしますよね。


Mankind Is No Island(人類は島ではない)



 どう訳せばイイのかわかりませんが…なんというか、鳥肌がたつような映像です。
 シドニー市民でもニューヨーク市民でもありませんが、都会に住んだことのある人ならば、いつの間にか目にしている、深層意識では気づいているんだけど、気にしていない、何気ないいつもの風景が迫ります。

 こんな感じの文字看板を次々と写していく手法のCMだったか…実話だったかな?…で、結婚を申し込むお話がどこかでありましたね…
 映画だったかなぁ?






▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]