忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

421 ページ

ウェブサービス

ユーチューブのカッコいいブログパーツ5個

 ユーチューブといえば、最近著作権関係も少しづつクリアになってきている動画サイト。もちろんまだ完全と言うわけではないので、使うには少し注意が必要かも知れませんが…

 しかし、有用な、膨大なオリジナル動画が自由に共有されているスゴイサイトでもあります。これに、カッコいいブログパーツがどんどん対応してきたとなると…コレを利用しない手はありません。
 例えば、ユーチューブは米国の音楽業界に使用料を支払うことで、米国の音楽を利用した動画を配信することが出来るようになりました。(すべての音楽がOKと言うわけではないようです。)もちろん、すったもんだもあるようで、「妥協策」とも言える処置でもあるようですが…

 しかし、これにより、ヒットミュージックはさらにユーチューブで知名度をあげると言う相乗効果も出てきているようで、アメリカ製洋楽が全世界中でヒットする下地を作っているような気もします。



ビデオバー

ユーチューブ・ビデオバー

 まずは、ユーチューブのサムネイルを利用したチャンネルや検索結果を利用したビデオバーです。クリックすると、ユーチューブのサイトに飛ぶシンプルなもの。
 縦置き、横置き等が選択できます。




ユーチューブ・ニュース・エレメント




 こちら、残念ながら英語ニュースしか用意されていないのですが、ニュースのブログパーツ。米国のメディアはユーチューブを利用した動画配信も利用していますが、それらをまとめたのが、このブログパーツです。

  • Google Web Elements



    エンベーダー



     こちらは、自分のプレイリストから、チャンネルや検索結果など様々なものを組み込めるブログパーツ。
     ただユーチューブを埋め込むより、少しだけ機能が増えています。

    • Create Video Playlists and Embed Them Anywhere | Embedr



      cooliris



       コチラはちょっとかっこいいブログパーツです。今流行のiPHONE、あるいはiPOD風の操作感覚で動画を検索出来るブログパーツです。
       対応サイトはユーチューブの他、フリッカーやピカーサ等のも対応しています。
       動画もサイトへ飛ぶのではなく、ブログパーツ内で再生できます。

      • Cooliris | For Your Site > Express



        アプチャー



         こちらは、ユーチューブのみならず、様々な動画サイト、画像引用サイト、果てはウェブページまで引用出来るマルチメディアブログパーツです。
         ビデオの再生時間まで編集出来る優れもの。
         ブログや動画共有サイト、画像共有サイトにコンテンツをお持ちの方は、すべてこのブログパーツ一つに詰め込むことも夢ではないと思います。

        • Embed Builder – Apture.com



           とまあ、いろいろと紹介しましたが、やっぱりユーチューブはスゴイです。
           一部の国を除いて、殆どの国の人がユーチューブに動画をアップロードするため、様々な世界の日常が見えてきます。
           テレビのとっておきのスペシャルスポットも良いですが、何気ない異国の平凡な日常を覗けるのは、こういうユーチューブのような動画共有サイトだったりします。


          ■関連サイト
          世界のブログパーツ




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]