忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
世界のファッションの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界のおもしろカワイイかんざし10個

アクセサリー ヘアステックはもともと世界中にあったアクセサリーなのですが、中でも美しい進化を遂げたのが日本の簪。やはり女性は美には敏感ですよね。日本で独自に美しく発展した簪文化が世界で再び注目され、再び広まりつつあります。

 なかから、一風変わったかんざしを、フリッカーから集めてみました。

かわいいひも結びアート。

かわいいひも結びアート。 日本でいう、いわゆる「組みひも」とか(女性の髪の三つ編みみたいなイメージ)、狭義では「ミサンガ」とか言われるあの美しい紐の組み方ですが、さらに海外ではそれを応用したアートな組みひもアートが考案されていました。

 ここまで出来るもんなのかと、素人目にはビックリです。

キュートな世界のランプ・6個

キュートな世界のランプ・6個 こういう不況時は、部屋で過ごすことも多くなる。
 そんな時は、インテリアを少しでも充実させて楽しむのもいいかもしれません。
 そんな時にどうでしょう。不気味キュートな照明を薄暗くした部屋で楽しめるようにしておくのもアリかもしれませんよ。

アートなウェブファッション誌

アートなウェブファッション誌 アメリカではiPADが予想以上の人気で、不況もどこ吹く風。海外への輸出分まで市場に投入することになり、アメリカ以外でのiPAD発売日が延びるとか延びないとか…

 それに伴って、ネットブックの需要も高まっているそうです。
 ウェブサイトもそんな風潮を受けてか、ちょっとかなり本物っぽい「電子本」のサイトが有りました。
 これがまた、凄いアートファッション誌。

パラサイト・ブローチ

パラサイト・ブローチ 世界には不思議なものがたくさんありますが、今回もそんな不思議な「ブローチ」のお話。
「パラサイト・ブローチ」と言うものなんですが、どんなものか想像出来るでしょうか?

ハイレベルな手作り雑貨WEBショッピング

ハイレベルなデザイナーWEBショッピング 最近、不況の煽りか、WEB上でも様々な商戦が始まっています。そのほとんどがWEBの情報共有・時間短縮…或いは会員制等を利用したサービスなのですが…
 がっちり正統派フラッシュ…つまり、パソコンの機能部分で勝負を掛ける会社もまだまだたくさんあります。そんな会社の中でも、このサイトは…!と言うサイトがありました。

2010・ビューティーイノベーション・アメリカ

2010・ビューティーイノベーション・アメリカ アメリカの2010年に話題になるであろう新しい美容法が紹介されていました。
 一体どんな美容法がアメリカでは流行っていくのか…なんだか、ちょっと恐ろしい感じもしますが…

ファッション系コーディネイトコンテストサイト

ファッション系コーディネイトコンテストサイト ちょっと唸ってしまうようなサービスを見つけました。
「Polyvore」というサイトなのですが、他にもブログで数件紹介されているのでご存じの方もいるかも知れません。

 メチャレベルの高いコーディネイトが山のように投稿されています。

リップスティック・リミックス(口紅再利用)

リップスティック・リミックス 海外で、少し不思議な商品が話題に登っています。
 その名も「リップスティック・リミックス」。折れたり、溶けたり、壊れたりした口紅を修復するのだそうです。
 とても面白いアイテムですし、ものを最後まで大事に使うというエコという観点からも合致しています。

クリスマス・モデル・プレゼント(お父さん専用)

 本日はクリスマスイブということで、クリスマス特集記事第2弾です。しかも、コレはお父さん専用です。
 家族に内緒でそっとご覧下さい。
2
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]