忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8 ページ

超常科学

クマって遠泳できるの?

今夏、北極点から氷が消える可能性  米専門家が予測

 地球温暖化が原因で、今年の夏、北極の氷がすべて解けてしまうかも知れないということだ。
…アザラシは泳げるから兎も角、ホッキョクグマはどうするのか?
 いや、ホッキョクグマも泳げるだろうが、アザラシほど泳ぎが上手いわけではない。

…いやまて、アザラシもどうするのだ。彼らは遠泳出来るのだろうか?
 今年の夏、北極の一番大きな最後の氷山に、北極に住む全員がひしめき合い、助け合う涙ぐましい中継を見る事になるかも知れない。

 頼むから、お金持ちの誰か…救助してやってくれ…

 しかし、ホッキョクッグマの試練は、救助された後も続くだろう。彼らは、地肌が「鼻」と「肉球」しかないと言う。考えても見て欲しい。夏場、毛布に足の裏と鼻だけ残して、完全防寒で街を歩くことを…


 今夏、例え氷が無くなっても、彼らは北極周辺にも生息しているから、たちまち滅びると言うことは無いだろうが…

以下引用
一方で、専門家らは、北極の氷が溶けることによって、世界周航のための新たな航路が生まれたり、北極付近に埋蔵される天然資源を採掘しやすくなるという側面もあると指摘している。(c)AFP

 環境の変化は地球の歴史上、幾度もおこり、無数の種族が滅んで消えてきた。仕方が無いことかも知れないが、この専門家達がもし、

「石油が取れるぜ、ヒャッハー!」
等と諸手を挙げて喜んでいたら、私は恐らく脱力しすぎて意識不明の重態に陥るに違いない。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]