忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7 ページ

超常科学

クローン技術は必要?

クローン犬はドッグショーに出場できるか(WIRED VISION NEWS)

ドッグショーでは、クローン犬は(今のところは)禁止されていない。この独特の世界では、賞を獲得した犬を複製するという発想に興味をそそられるブリーダーもいる。
 ちょっと古いが、おもしろいニュースを見つけた。
 クローンと言えば、なんだか「人類が命を創る」というとんでもないイメージがあるが、実際は犬の遺伝子をいじくったモノを、卵子に移植し、後はそのまま育つに任せると言うモノだ。
 決して、肉を培養したり、骨を培養したりするものではない。
って、言われんでも知ってるって?

 問題は、遺伝子を「いじくる」ことである。

「いじくって、さりげなく戻す」ということだ。

 いや、いじくるなよ!と、フツー思うよね。

 これをエントリにするなら、どうして「いじくる」必要があるのか?
 どうして「いじくってはマズイ」というのか?

 ここを、詰めていくのがベストっぽいかな?


過去90日間に書かれた、遺伝子操作を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「遺伝子操作」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]