忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 ページ

ウェブサービス

驚きの使いやすさ?

 せっかくサイトに訪問してくれているのに、直帰されているようだ…(涙)
 なんて時、効果がある方法があります。
みんなのお願い・データベース

 ちょっと退屈なブログで申し訳ないですが(使い方によっては面白くなるはず…なんですが…トホホ~!!)こんなブログも私は運営していたりします。
 どうも、アクセス解析を見るたびに、訪問者数と、ページビュー数が一緒で、「これって、誰も読んでくれてないって事だよね…」と落胆しておりました。

 ところが、今回シュミでニュースサイトを意識してデザインし直したところ、ページビュー数が、2倍になっておりました。
 読んで頂いているのかは定かではないですが、直帰の割合は格段に減らせたようです。

 これ、恐らく、「メニューバー」とでも言うんでしょうか、ページの上部に「カテゴリのメニュー」を取り付けたのが効を奏したと思われます。ニュースサイトには必ずある「社会、経済、国際、……」なんていう横一列に並んだメニューです。
 うーん、すごい。ニュースサイトのあれ、飾りではなかったんですね~。感動です。
 時間が出来たら、メインブログで、設置方法ご紹介しようと思っています。お楽しみに。

☆☆☆☆☆

 記事が完成いたしました。
ニュースサイトっぽいカテゴリバー
 是非参考にしてみて下さいね。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
ニュースサイトっぽいカテゴリバー
 丁寧にやれば、誰でも出来るように解説しますので、興味があったら見て下さいね。私は技術者では無いので、細かいハード関係は分かりませ��...
URL 2008/08/05(Tue)00:05:03
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]