忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
超常科学の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビル爆破解体・失敗…

ビル爆破解体・失敗… たまに妙に見たくなりませんか?
 ビル解体の映像。と思ってみていたら…

 なんだか、結構失敗するんですね、ビル解体…

マンデルブロ集合・3D

マンデルブロ集合・3D マンデルブロ集合と言う数式を使った、不思議で美しいコンピューターグラフィックス、ご存知でしょうか?
 恐らく写真を見れば、一度は見たことがあるかもしれません。

ハイスピードカメラ・フォト

フルーツが水面に落ちる瞬間の写真・サムネイル 今さらながら、ハイスピードカメラのフォトが見たい、なんて思って、Flickrを覗いてみました。
 たまに見たくなりませんか?
 水滴が落ち、王冠のようになるあの瞬間を捉えた写真。

氷の超美麗マクロビデオ

氷の超美麗マクロビデオ アメリカのHDビデオ、ハイスピードビデオに、恐らく趣味でお金を注いでいる方のビデオなんですが、氷の生成タイムラプスが美しすぎる。

燃える鉱床

燃える鉱床 アメリカペンシルバニア州に、住人がほとんどいない、廃墟がある。
 大地が高温で人が住めない状態になったのである。

忘れられたニューヨークと船の廃墟

忘れられたニューヨークと船の廃墟 ニューヨークのなかに、「スタテンアイランド」と言う島があります。
 この島、ニューヨークのゴミ集積場などもあるそうなのですが、さらに凄いのが、船の残骸が沢山放置されている岸があるようで…

ジェームスタウン・ブリッジ爆破解体

ジェームスタウン・ブリッジ爆破解体 動画共有サイトには、色々と建造物を解体する動画がアップロードされているんですが…
 今回、2006年4月、アメリカのニューヨークとボストンの中間に位置する、ロードアイランドのジェームスタウン橋の解体の様子を集めてみました。

 爆発音が迫力です。

ミステリー・ひとりでに動く岩セーリング・ストーン

ミステリー・ひとりでに動く岩セーリング・ストーン アメリカのデス・バレーと言うところで、なんとも不思議な、ひとりでに動く岩が多数発見されているようです。
 この前来たときは、そこにはなかったのに…
 石がひとりでに滑った(歩いた?)跡が鮮明に残っている。

 はて、これはもしや、ミステリーサークルなどに続く、スゴイミステリーなのでしょうか?
 

デトロイトの生きた廃墟

デトロイトの生きた廃墟 デトロイト。ここのダウンタウンは、日本も無関係のお話ではありません。
 押し寄せる日本車の勢いもあり、アメリカの大都市の一部が廃墟になってしまったのです。
 今回は、動画を集めてみました。

NASAのデータマップNEOがスゴイ!

NASAのデータマップNEOがスゴイ! NASAといえば、知らない人はいない「アメリカ航空宇宙局」ですが、そのデータマップがすごいんです。
 地表面温度、海表面温度、雲、植生から日射量などなどナど、様々なデータをリッチフラッシュマップで閲覧することができるんです。
 しかも、その地図を画像化して、自由にダウンロードもできる…
3
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]